風のうまれるところ

『幸せに気づくきっかけになる言葉をつむぐ』 物書きを目指してチャレンジ中p(*^-^*)q

『神様』に祈る『幸せ』

『ありがとうございます』

ほぼ毎日 声に出して祈っている

 

天照様アマテラスさま

氏神様など 近くの数柱の神様

目の前の山岳や まわりの自然

すべての存在もの生命いのち

――みんなに

心からの愛と感謝を伝える

 

 

 

同時に願いも祈っている

 

世界中の人々が いつも

心豊かでその人らしい笑顔でいられるように

 

この世界が愛と光に満ちあふれていることに

みんなが気づけますように

 

心から願う

 

 

 

 

『神様』『仏様』『守護霊様』『天使様』

 

国や信仰などで呼び名は色々あるけれど

実は同じような方々だと思っている

 

高次の魂なのか 上位の意識体なのか

それともいわゆる 宇宙人なのか……

 

よくわからないけれど

それが何であっても変わらないのは

 

私たちの感謝の想いや祈りが

方々の力(エネルギー)になる

 

方々の力や手はとても大きくて

小さな力を使うことは難しい

 

みんなをとても愛していて

たくさん恵みたいと思っている

 

でも方々にも決まりがあって

むやみやたらに恵むことはできない

 

恵むためには 誰か人が

自分ではない他者のために

心から願った分だけ 恵むことができる

 

だから誰かが 大きなことを願えば

「おお、よくぞ祈ってくれた!

 これで思う存分 力を振るえる!」

そんな風に思って 喜んで動いてくれる

 

……と私は思っている

 

 

 

 

だから毎日 声に出して

心から感謝して 願っている

 

世界中の人々の幸せ なんていう

目一杯大きなことを願う

 

不満 不安 悲しみ

怒り 恨み 憎しみ……

 

真っ黒な気持ちを抱えていても

 みんなの幸せを願う心も ちゃんとあるから

この時だけでも

それにフォーカスして 一心に祈る

 

祈りを終えると いつも

景色がすっきりと澄んで見える

心が晴れて さわやかになる

不思議に満たされて とても幸せになる

 

 

 

私は

『神様』にみんなの幸せを祈ることで

自分を幸せにしていると思う

 

f:id:harukamiku:20210314013827j:plain