風のうまれるところ

『幸せに気づくきっかけになる言葉をつむぐ』 物書きを目指してチャレンジ中p(*^-^*)q

魔法の言葉 『ありがとう』

誰かに言われたら ものすごくうれしい

誰かに言うと 心がほっこりする

言わなくても心で思うだけで 幸せになれる

 

誰に向かってでもなく

ただ声に出して言ってみたら

心の奥で何かが響いた

 

もっと何度も 大きな声で言ってみたら

ものすごく幸せで 心が震えて涙がこぼれた

 

本当に素敵な 魔法の言葉 『ありがとう』

 

 

 

 

空が好きだ

 

太陽 月 星

風 雲 山 森 川 田畑

樹 草 花 鳥 虫 動物たち

 

私の周りにある すべての存在もの生命いのち

愛おしくてたまらない

 

みんなみんな 愛してる!

いつもいてくれて 本当にありがとう!

 

心の底から想えるとき 

とても満たされて 幸せな気持ちになる

 

そしていつだって

みんなからも愛されていることを感じて

また たまらなくうれしくなる

 

 

 

 

『人』も『みんな』には入っている

 

私をどうしようもなく傷つける人

怒り 恨み 憎しみ 顔も見たくない人

 

真っ黒な気持ちを抱いて

「いなくなればいいのに」なんて

いつも思っている人だとしても

 

この世界が好きだから

そんな人でも この世界の一部だから

やっぱり いてくれてありがとうと思う

いなくなるよりは ずっといいと思う

 

色々あって道が別れた人にも

怒りや悲しみの嵐を抜けた後は

いつも伝えたいと思うから

 

伝えられないのは 悔しくて悲しいから

別れはいつ訪れるか わからないから

 

いつでも すぐに 心から

みんなに いっぱい 伝えると決めている

 

『ありがとう』

 

f:id:harukamiku:20210325121530j:plain